読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活や体に役立つ情報商材や健康関連などアフィリエイトで収入も!

生活や体に役立つ情報商材やサプリメント・ダイエット・健康食品・健康用品・福祉・介護・医薬品・クリニック・整体・カイロ・坐骨神経痛・腰痛・コンタクトレンズ・美容・化粧品・エステその他に関する商品の紹介!

腰痛の自己診断

腰痛は、立位で腰部を酷使する人間の宿命的疾患といわれています。

日本では、約1000万人が腰痛で悩んでいると言われています。

 

 

多くの人は、筋・筋膜の異常による腰痛で足の痛みをともないませんし、

X線検査でも異常は認められません。

 

 

多くの場合は、姿勢の悪さが原因となります。

背部の筋が収縮して硬くなり、そのために血流障害が起こり発痛物質が蓄積されるという

悪循環を起こし、痛みは慢性化してしまいます。

 

 

対策としては、背筋のストレッチと腹筋の強化が必要です。

そして根本にあるのは姿勢の悪さですから、腰痛の8割は自己管理で痛みが軽減します。

 

 

腰痛再発の予防には、常日頃から姿勢に注意して生活する事が不可欠といえます。

坐骨神経痛が併発しないうちに来院ください。

 

 

 

f:id:kurumi2123279:20160501151912p:plain

 

 

f:id:kurumi2123279:20160501152021p:plain

 

 

◆腰痛の自己診断

 

・長時間歩くと腰が痛くなる

 

・最近、歩いている時に、よくつまずく

 

・内股や蟹股で歩いている

 

・同じ姿勢でいると、腰が重くなる

 

・姿勢を変えるとき腰が痛い

 

・長時間立っていると腰が痛い

 

・前かがみから身体を起こそうとすると腰が痛い

 

・顔を洗う時、腰が痛い

 

・中腰の姿勢が辛い

 

・普通に立っているときに何処か、つかみたくなる

 

・椅子に座ると腰が痛くなる

 

・椅子に座ると足を組みたくなる

 

・椅子に座ると肘掛などにもたれてしまう

 

・仰向けに寝るのが辛い

 

・うつ伏せに寝るのが辛い

 

・靴の減り具合に左右で違いがある

 

上記の項目が2~3個の方は、骨盤の歪みや背骨のズレ、股関節の変位による

腰痛の可能性があります。

 

普段の癖や習慣に注意すれば腰痛は治ります。

 

 

項目が4個で 腰痛の予備軍的な状態です。普段の癖や習慣に注意し適度な運動と

日常生活に注意しましょう。

 

 

項目が5個以上 の方は、軽い腰痛を感じているはずです。

症状が悪化しないうちに、治療をお勧めします。

 

 

◆こちらのホームページは坐骨神経痛の情報を詳しく説明してあります。

腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック 坐骨神経痛専門院

 

◆◇◇◇◇◇◆━━━━━━━━━━━━◆◇◇◇◇◇◆
◆タイトル:聞いて・試して、身体のゆがみ◆

 身体の各部位の痛みや歪み腰痛・坐骨神経痛・肩こり・O脚

・顔の歪み・その他の症状など自分で治せる情報をお伝えします。


【読者登録よろしくお願いいたします。】

◆◇◇◇◇◇◆━━━━━━━━━━━━◆◇◇◇◇◇◆

メルマガ購読・解除